<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のきのこまつり展

以下浮雲氏からのお知らせの転載です。

来る2008年10月3日から10月15日まで、
東京都渋谷区代々木にある、フリュウ・ギャラリーにおいて、
「秋のきのこまつり展」というグループ展が開催されます。
(木曜休館、12~19時開館=最終日15時まで=)

展示スペースは小さいものの、ご縁あって、
きのこ・粘菌の写真を出展させていただくことになりました。
(しかしながら、ぼく本人は北海道にいるため不在です)

お暇があれば、ぜひ、ご覧ください。


想像するに和風のギャラリーでキノコや粘菌の写真もマッチしそう。
僕も行ってみたいけど特に東京に用事ないもんな・・・

お近くの方、写真で秋の森の世界を体感してみてはいかがでしょう。
[PR]
by 888-morioka | 2008-08-31 11:07 | 日常徒然 | Comments(1)
c0077847_1950037.jpg
県○○地区はいつでもどこでも釣れるような気がします。
時間が来ても、その先のポイントに尺ヤマメが居るような気がして(未だ釣れてないけど)、なかなか止める事が出来ません。つい日の出から夕暮れまで竿を振って、川から上がった時にはどっと疲れがやってきます。でも本当に何も考えないで一日中遊ばせてくれる実に良い所だ~・・・。
[PR]
by 888-morioka | 2008-08-23 19:56 | 川遊び | Comments(6)
c0077847_1945413.jpg
夏休み最後の土日、家族でどこかへ行きたい。秋田に岩ガキでも食べに行く?でも天気も怪しいしキャンプはどうかな・・・。んじゃ小屋だ、ってんで陵雲荘へ、サンドリーノが騒ぐかもしれないから同宿者がいたら戻ろうと思っていたのだけど、幸いに我々だけでした。テレビも無いし携帯も繋がらない。9時に寝ようとしたんだけど皆やっぱり寝れない。延々としりとりをして、ガスが晴れたら外で肝試し、真っ暗で街の明かりも見えない。すっごい楽しい夜でした。12時過ぎにやっと就寝、サンドリーノもぐずらず寝てくれてよかった。

明朝の八幡沼周辺
[PR]
by 888-morioka | 2008-08-17 19:54 | 山遊び | Comments(9)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka