<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

笛吹峠でお弁当

c0077847_15454487.jpg

肉眼でも小さくしか見えませんが、向こうの方に何頭くらい居るんだろう?ニホンジカの群です
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-30 12:49 | Comments(0)

つれない

c0077847_22394110.jpg

今日、中学校ではお姉ちゃんの体育祭。最近の徒競走は選手紹介の時に観衆に向けて派手な投げキッスをしてから走るらしい・・・を見てから、私は一人沢内へ。
去年から広範囲に重機が入って渓相の変わりつつあるY川の様子を確かめに向かいました。
写真の合流点の深みでやっとイワナ君1匹が出てきてくれたけれど、この下の広くていつもいい型が出ていたヤマメの一級ポイントも、上流のやや藪っぽいけど結構溜まっているポイントも含めほぼ全域ダメでした。釣れないと言うか川の感じが大荒沢みたいになってしまいました。残念だな~。
その後、去年の秋には少し反応のあったK下川に入ってみるも、ここもだめだった。
ん~、それでも好きな沢内、どこか釣れる川探さないと・・・
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-26 23:05 | 川遊び | Comments(3)

キノコ写真展へ

c0077847_20313669.jpg

東京は日本橋丸善で開催中の新井さんのキノコ写真展へ行ってきました。
土曜日の夕方におじゃまして、そのまま大学と時の友人達と久しぶりに再会、
近くの焼豚屋さんで彼を囲んでの祝賀会、実に旨い酒でした。

今日は特にすることもなかったので、御茶ノ水からぶらぶらと歩き始め、まだ開店前のスポーツ屋さん街を見ながら再び日本橋丸善へ、レストランで休憩してから銀座までお散歩。
おいしそうだったので、あけぼののかしわ餅をお土産に買って新幹線に乗りました。
c0077847_20474451.jpg
c0077847_2048365.jpg
c0077847_20481693.jpg

東京の皆様、たいへんありがとうございました。今度はまた岩手にもいらしてね。
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-20 20:52 | Comments(6)

1年生の運動会

c0077847_20273045.jpg

50M競争は頑張って2位!

More
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-19 20:26 | 日常徒然 | Comments(0)

八幡平の樹氷


思いがけず青空と樹氷のコラボに遭遇、テンション上がっちゃいました。

More
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-13 16:12 | 山遊び | Comments(0)

K川の春


どっこの川も水が高くて釣りになんねがったどもK川はいがった~、たいしたいがった~。
久々に朝から晩まで散々遊ばせていただきました。
c0077847_2035492.jpg

zoushigaya殿が釣った本日の№1ヤマメ、まーるまる太ったワイルドなやつでした。
[PR]
by 888-morioka | 2012-05-06 20:28 | 川遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka