<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マクロ写真

c0077847_2134834.jpg
フキノトウの花粉まみれのハエです、はい。レンズフードにも花粉が付いてしまいました、はい。

トリミング前のオリジナルはこちら
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-29 21:06 | 道具・メンテナンス | Comments(2)

陵雲荘へ

c0077847_1557875.jpg
久々の陵雲荘
c0077847_1802523.jpg
雲が次第に取れて朝は隠れていた岩手山もくっきり見えてきました。
c0077847_1805674.jpg
霧氷が綺麗、でも暖かい。
c0077847_1813163.jpg
入り口の真正面から入ります。
c0077847_182694.jpg
中は目が慣れるまでぜんぜん見えません。

K太の滑りを動画に撮りましたけど・・・
c0077847_185467.jpg
昨日開通したばかりのアスピーテラインの雪の壁、一番高いところで8.5mだそうです。

[PR]
by 888-morioka | 2014-04-19 18:14 | 山遊び | Comments(3)

シュンラン

c0077847_202447.jpg
木本系(桜とか)の開花が早目なのに対し林床系の草本は2~3日遅れめに感じる今年の春、
咲いてるシュンランを探すのに苦労しましたが、横の石の熱で暖かかったのかやっと見つけた咲いてるシュンラン。一株一株表情がある花ですが、この株はどうだろう・・・、やや苦悶系かな?「今年の冬は長かった・・・」そんふうに言っているかな・・・

4月13日 盛岡市乙部地区にて
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-15 20:33 | 山遊び | Comments(0)

ミスミソウ

c0077847_21383285.jpg


More
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-14 21:49 | 山遊び | Comments(4)

またお会いしましたね

c0077847_21151322.jpg


More
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-13 21:17 | 山遊び | Comments(0)

ノーサイド


2013年12月1日 国立早明戦ラストイベント
こんなのあったの知りませんでした。自分用に映像をお借りして1エントリー記録に残しておこう。

[PR]
by 888-morioka | 2014-04-11 23:01 | 自分用メモ | Comments(0)
c0077847_21422917.jpg

だんだん雪が消えてきました。
今日ここでウグイスの初鳴きを聞いたんですけど、ずいぶん綺麗な音色でした。小岩井でテープとか流してないよな・・・?
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-09 21:46 | 山遊び | Comments(4)

今朝の岩手山

c0077847_2225248.jpg
すっきり晴れて気持ちのよい朝、自宅の二階から窓越しに撮ったものを電線とかが入らないようにトリミングしました。
もう少しで鷲型模様がはっきりと現れてきそうです。
[PR]
by 888-morioka | 2014-04-01 22:29 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka