陵雲荘の夜 1

c0077847_1330237.jpg
午後7時、太陽を追って西に沈む三日月を見送って、★いっぱいの夜空を期待。

[PR]
by 888-morioka | 2014-05-31 19:06 | 山遊び | Comments(0)

姫神山

c0077847_194278.jpg
K太と二人で姫神山へ、
この山は以前彼を負ぶって登った所。早いものであれからもう6年も経っているんですね~。

More
[PR]
by 888-morioka | 2014-05-25 19:40 | 山遊び | Comments(6)

ヤマメも居ました

c0077847_18335680.jpg
昨夏の大雨で大きな被害を受けたS町、いまだ川沿いの林道は各所で通行止めのままです。隠し沢のA沢川などはなんと演習林への橋が崩落して車で入れなくなってました。
写真はU沢地区奥の沢、周りの伐採のおかげでテンカラが振りやすくなっていた。新しく見つけた釣り場でちゃんと釣れてくれるととても嬉しい、全体に小さいし魚影が濃いわけでもないですけど、ヤマメも居てgoodでした。
[PR]
by 888-morioka | 2014-05-18 18:48 | 川遊び | Comments(5)

安家キャンプ2日目

c0077847_20472789.jpg
翌日は朝からスッキリ晴れました。

More
[PR]
by 888-morioka | 2014-05-07 21:59 | 山遊び | Comments(0)

安家のキャンプ広場

c0077847_14584619.jpg
2007年以来の安家、もう20年以上通っているという懐かしいおじさんと二組だけの夜でした。
天気がよければ炭火焼きにお誘い出来たのに、生憎夕方からの強風に雨も混じってきて、お互い車と我々は準備してきたワカサギテントに逃げ込んでしまいました。品川のCR-Vのおじさん、コゴミありがとうござんした。

夜中、トイレに起きてみると綺麗に星が出てる。
慣れない夜の撮影だけど三脚にカメラを据えてしばしチャレンジしてみました。

More
[PR]
by 888-morioka | 2014-05-06 15:31 | 山遊び | Comments(4)