ハヤチネウスユキソウ

c0077847_20585938.jpg
ヤマハハコとは少し違う風格を感じます

[PR]
by 888-morioka | 2014-07-08 21:00 | 山遊び | Comments(0)

c0077847_2052236.jpg
c0077847_20483738.jpg
ん~、この辺の花の写真はもう少し時間を掛けていっぱい撮っても良かったかな・・・

[PR]
by 888-morioka | 2014-07-08 20:56 | 山遊び | Comments(0)

早池峰の鳥

c0077847_2146454.jpg
楽しそうにじゃれあってる二羽のホシガラス
たぶんハイマツの実をついばんでる方がメスで、上の枝で辺りに気を配っている方がオス
ヒナへの親鳥による貯餌技術研修講義中の可能性が高いみたい・・・
c0077847_215416.jpg
「慌てないでゆっくり食べな」とか声を掛けてる感じかな?
でも親子の線もあるか・・・

[PR]
by 888-morioka | 2014-07-07 21:57 | 山遊び | Comments(2)

早池峰の花

c0077847_2214487.jpg
ミヤマオダマキには水滴がよく似合う

[PR]
by 888-morioka | 2014-07-06 22:24 | 山遊び | Comments(0)

早池峰

c0077847_1951848.jpg
モデルはsoka殿

朝6時に小田越から登り始め、鶏頭山縦走して午後4時過ぎに岳駐車場に降りました。
久々にしっかり歩きましたのでヘトヘトになりましたが、
朝日が眩しいこの時間帯はまだカメラの設定をいじる余裕があったのでした。

[PR]
by 888-morioka | 2014-07-06 19:15 | 山遊び | Comments(4)