<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0077847_20193284.jpg

c0077847_20112180.jpg

c0077847_20114744.jpg

c0077847_201354100.jpg

c0077847_20153380.jpg

私衝動買いなどまずする事ないのですが、先日盛岡のIスポーツにふらりと寄りまして、つい美人のお姉さんからテクニカなるメーカーの登山靴を購入してしまいました。とても履き心地の良い靴でしたが、本日の初山、やっぱり靴擦れはするのですね・・・でも長いお付き合いになりそうです、お姉さんではなくこの登山靴。
[PR]
by 888-morioka | 2014-09-28 20:16 | 山遊び | Comments(4)

龍の巣 黒毛和牛

c0077847_2013316.jpg
こう言う雲の下に入ると強い雨に当たってしまいます。

c0077847_20162663.jpg
c0077847_20164912.jpg
今日の釣果はヤマメ1、イワナ4.あまり大きいのは釣れませんでしたけど、爽やかで気持ちよかった・・・

[PR]
by 888-morioka | 2014-09-14 20:19 | 川遊び | Comments(4)
c0077847_18254235.jpg

写真はアミタケチャーハン

絶品はアミタケのバター炒め
水でよく洗ったアミタケをフライパンを熱してバターを溶かし、ニンニクスライスを炒めて香りを立てから投入。
酒、みりん、塩、醤油、少量の牛乳で味をつけて完成。
これ旨いです。つい食べてしまって写真撮れませんでした。是非お試しを!

今年のキノコ採りは楽しいかも・・・

[PR]
by 888-morioka | 2014-09-06 18:32 | 山遊び | Comments(3)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka