<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋の貝沢

写真はトリミングズーム
c0077847_214129.jpg

南風が吹いて妙に暖かかった日曜日、貝沢登山口周辺を一人散策、紅葉ももう見納めです。
地図を見ると尾根の向こうにはすぐ志戸前川の流れがあるようです。
この尾根を左方向に辿ると沢尻岳、大荒沢岳、高下岳に至る、来年はこの山域を歩いて見よう

[PR]
by 888-morioka | 2014-10-26 22:23 | 山遊び | Comments(2)

女神山

c0077847_1934433.jpg
和賀真昼山塊の滝とブナ林が綺麗な女神山
c0077847_1962058.jpg
阿寒からお帰りの浮雲氏同行で散策しました。
c0077847_199873.jpg
二人して長靴履いて沢筋でのキノコ採りのはずが
c0077847_19121126.jpg
色づいた森に誘われてどんどん奥へ
c0077847_19144585.jpg
頂上からの展望は今ひとつでしたけど、落ち葉を踏みしめて秋の森歩きを堪能することが出来ました。
登り1時間半くらい、長靴では結構きつかった~。

[PR]
by 888-morioka | 2014-10-19 19:20 | 山遊び | Comments(4)

台風を前に

c0077847_19565146.jpg

秋田駒の横長根から和賀方面の尾根、もうすぐ大嵐がやってきます。
c0077847_19571691.jpg

紅葉は国見温泉から下方に駆け下りていました。
今年の秋は足が一週間くらい早いかな?

[PR]
by 888-morioka | 2014-10-13 20:04 | 山遊び | Comments(2)

続 収穫

c0077847_19361886.jpg

極上の純天然ものでっせ旦那
c0077847_19364088.jpg

c0077847_19372039.jpg

これは採ってはいけない毒キノコ

[PR]
by 888-morioka | 2014-10-11 19:43 | 山遊び | Comments(2)

ボリ

c0077847_1815622.jpg

去年の大雨で荒れてしまった沢筋の林道、復旧工事でなんとか通れるようになっていた。
それで、道を塞いでいた倒木が何箇所かに集められていたのだけれど、
そのほぼ全ての場所にボリが発生していた。
そうだろうな、とは思っていたんだ・・・

[PR]
by 888-morioka | 2014-10-04 18:25 | 山遊び | Comments(4)