<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

献杯

c0077847_14271179.jpg
写真のイグジフ情報では撮影時間が本日の4時20分。O氏を偲んで3人で飲み明かしました。3件目のバー アムールは3000円で見たことのないようなお酒が飲み放題。昼近くまで寝てしまいましたけど今は特に二日酔いでもないな・・・。
[PR]
by 888-morioka | 2014-12-21 14:36 | 日常徒然 | Comments(0)
一ヶ月ほど更新を怠っておりました。お久しぶりでございます。
11月、築後11年を経過した自宅、新しいうちは手を入れるのが憚られましたけど、むしろもうメンテナンスをしないといけない箇所が多々散見されるようになりました。
それで、まづは外階段をなんとかしようと、予算と強度を勘案して単管とポリカで屋根の作成。階段の結構な勾配に沿わせるのに難儀しながらなんとか設置。その後ボロボロになった階段のモルタルを削って左官作業・・・。まあ素人がやる事だからクオリティーはそれなりだとしても、、でももう少し手直しをしなきゃと思っていた矢先、早くも真冬なみの雪がやってきてしましました・・・・エクステリア工事春まで中断。

先週、今年3月に自宅PCをwinXPのサポート終了に対応して7へ入れ替えるべくヤフオクで落とした個体がご臨終に。ちょっと短命過ぎるなと思いつつこの機会にHDのRAID化に着手、
関係ないけど、自宅と事務所を無線接続から有線に移行させ、自宅PCをSSD化させ、浮いたHDDをLANルーターに外付けしてネットワークHDDも構築しました。この作業で殊更に驚いたのがSSD。CPUもメモリも大したことのないスペックなのに起動時間や操作速度が劇的改善したのでした。

この一月、家周りの作業に終始していて、カロリーベースでのエネルギー消費はさほどでもないのに結構ストレス溜まったなー・・・・

って事で、ディアミール落札!
これのテストと鴨だしどん兵衛を頂くべく鞍掛山へ。重たい雪のラッセルで2時間もかかってしまいましたが、風もなく穏やか山頂で
旨いおそば堪能することが出来ました。気持ちよかった~。
でも山スキー向きの山じゃないねここ・・・
c0077847_17391582.jpg
c0077847_17395673.jpg
c0077847_17401595.jpg
c0077847_17403256.jpg

[PR]
by 888-morioka | 2014-12-07 18:47 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka