プライベートクリーク

c0077847_2019025.jpg

ここ、まだ一度も釣り人を見た事がありません
c0077847_20204676.jpg

サイズは小さいけどヤマメ8イワナ2の割合で数釣りが楽しめます
c0077847_2023635.jpg

今日はアタックチャンスを見てから出掛けて12匹の釣果。
風が強かったけど爽やかな日曜の午後でした

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-17 20:24 | 川遊び | Comments(2)

運動会

c0077847_20112593.jpg

末っ子もそれなりに逞しく育っているみたいです
重くて山には持って行けずほぼ運動会専用になっているニコンのニッパチズームレンズ、
写りはやっぱりピカイチ

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-16 20:10 | 日常徒然 | Comments(4)

天空の六千尺(弱)ホテル GW岩手山 おまけ

c0077847_22261586.jpg

ここ数年、年に一度のペースでお世話になってる八合目避難小屋。
お鉢の上の、この位置から俯瞰してみると、さながら天上の高級ホテルに見えなくもない。
標高1760mの場所に建っているから、まあ「六千尺(弱)ホテル」ってところでしょうか。
某信州の観光地、河童橋横のホテルで夏のアルバイトをしていた頃、毎日眺める穂高の主峰にも心奪われるものがあったけど、
でも僕の魂の拠り所はこの山をおいて他にはない!
嗚呼どうか息子たちよ、親父が灰になった暁には、フィルムケース一杯ほどでいい、
この山頂から我がこころの欠片を撒いてはくれまいか。
で、その上でお墓は材木町の納骨堂でノープロブレン。


おまけのスライドショー

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-04 22:43 | 山遊び | Comments(2)

新しい朝 GW岩手山 その3

c0077847_20232986.jpg

朝が来ました

c0077847_20275291.jpg

それは希望の朝に違いありません

c0077847_20314564.jpg

さあ、その頂を手に

c0077847_21235175.jpg

記念写真
しかし、本当に暖かな山頂でした。つい3週間前にここにスキーで来たなんて、何か今でも不思議な感じです

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-04 20:29 | 山遊び | Comments(0)

八合目小屋の夜 GW岩手山 その2

c0077847_16195150.jpg

ほぼ満月の明かりに照らされて浮かび上がる不動平の夜
って言うか、星、僕には見えてませんでしたけど・・・結構写っちゃうものなのね
ISO1600 30秒露光 F値3.5 視力0.3・・・ないかも?


More
[PR]

by 888-morioka | 2015-05-04 16:36 | 山遊び | Comments(0)

鬼ケ城に陽が落ちる GW岩手山 その1

c0077847_20274480.jpg

頂上へは今年2度目の岩手山、soka殿と二人で小屋泊りを楽しんで来ました。

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-03 20:28 | 山遊び | Comments(0)