<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0077847_15064502.jpg
きつい登りを経てたどり着いた8合目から不動平への大雪原。

晴れの週末、帰盛されたsoka殿と二人で岩手山へスキー登山して来ました。
ただ今、全身の筋肉痛と両足の靴擦の痛みに耐えながら作業しています。
なので、テキスト追記はまた後でするとして、写真と動画だけとりあえずブログアップしちゃいます。
===============================================
もう何度登ったかわからない岩手山ですが、登る度にペースが遅くなってくる気がします。
登山口から1キロ程下の駐車場所から歩き始めたのが7時前、途中、後発の全ての人(4人ですが)に追い抜かれ
やっと8合目に着いたのが13時40分、約6時間半をかけて、なのに頂上へ向かうのは断念しました。
もっとも、雪のあるこの季節だし、冬山用の完全な装備をしてるわけでもありませんから、
こうした自分のペースが身の丈に合ってる登り方なのかもしれません。
急ぐ必要はない。
雪の上に寝そべって、青い空、白い雲を眺めながら深呼吸。
気持ちがいいから、さあまた登ろう。

[PR]
by 888-morioka | 2016-03-12 20:05 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka