<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

焼け走りで遊ぶ

c0077847_15571138.jpg

夏の痕跡、溶岩流の上の遊歩道。

c0077847_19174836.png

今日は焼走りの上で遊んで来ました。

c0077847_15440830.jpg


やっとフライシート底なしシェルターの設営に成功。
風が避けれるだけでかなり快適です。
けど、もっと改善しないとスムースに建てれません。
うまくいったら夏の縦走にも利用できそう、劇的な軽量化になります。


まだ、八幡平へ行ける天候に恵まれていません。
左肩もまだもう少し





[PR]
by 888-morioka | 2017-02-26 19:39 | 山遊び | Comments(2)

桐の木沢山(敗退)



c0077847_22300419.jpg
ワカサギの口開けに続きそろそろ山スキーで体を動かしたい。
でも、天気も体調も万全とは言い難く。軽く区界のゲレンデでも一本滑ろうとR106を宮古方面へ。
そういえば兜明神の向かいの山はどうだろう
(↑しかし何撮ってんだか我ながら酷い写真)



気温が高く重い雪に難儀しました。
傾斜がそれほどきつくないので、雪質が良ければ藪も気にならず楽しめるかも、
ただ、また行くかどうかは、ちょっと考える・・・
※山レコ等ほかの人の記録を見ると、この山は霧氷を楽しむ所だとか、
今日は積雪量・寒さ共コンデションが良くなかったみたいです。

c0077847_11073438.png


標高であと100m。
頂上までもぅ少しだったけど、どん兵衛の誘惑に負けました。

c0077847_22033648.jpg

ん~、どうもやっぱり今一テンションがあがっていませんな・・・




[PR]
by 888-morioka | 2017-02-05 22:47 | 山遊び | Comments(3)

口開けは二人で14匹

c0077847_13010512.jpg

上の写真は岩洞湖、小石川とレストハウスの中間くらいの所でしょうか。
いずれこの湖面はどこもたいそうな賑わいです。

c0077847_13012045.jpg

方や私共は、なかなかにまったりとした土曜の朝のテント生活でございました。
氷の厚さに対して積雪量が多く、縁の一部が弱いです、ちょっとキャッパリしてしまいました。


[PR]
by 888-morioka | 2017-02-04 13:11 | 川遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka