タグ:携帯写真 ( 9 ) タグの人気記事

謹賀新年

c0077847_14293058.jpg

皆様、今年もよろしくお願いいたします。


More
[PR]
by 888-morioka | 2015-01-01 14:32 | 山遊び | Comments(0)

献杯

c0077847_14271179.jpg
写真のイグジフ情報では撮影時間が本日の4時20分。O氏を偲んで3人で飲み明かしました。3件目のバー アムールは3000円で見たことのないようなお酒が飲み放題。昼近くまで寝てしまいましたけど今は特に二日酔いでもないな・・・。
[PR]
by 888-morioka | 2014-12-21 14:36 | 日常徒然 | Comments(0)

ヤマメも居ました

c0077847_18335680.jpg
昨夏の大雨で大きな被害を受けたS町、いまだ川沿いの林道は各所で通行止めのままです。隠し沢のA沢川などはなんと演習林への橋が崩落して車で入れなくなってました。
写真はU沢地区奥の沢、周りの伐採のおかげでテンカラが振りやすくなっていた。新しく見つけた釣り場でちゃんと釣れてくれるととても嬉しい、全体に小さいし魚影が濃いわけでもないですけど、ヤマメも居てgoodでした。
[PR]
by 888-morioka | 2014-05-18 18:48 | 川遊び | Comments(5)
c0077847_2229192.jpg
クサウラベニタケとの見分けが難しいと言われるこのキノコ。こんなにはっきりした斑紋があればまず間違いないでしょ。

湯川の浮島の帰り道で見つけました。
[PR]
by 888-morioka | 2010-10-02 22:30 | 山遊び | Comments(2)
c0077847_0261520.jpg
新年会の帰り、いつものショットバーへ立ち寄る。
あれ?マスターが「妙齢の女性」になっちゃった・・・


More
[PR]
by 888-morioka | 2009-01-23 00:48 | 日常徒然 | Comments(9)

カテゴリー川遊び

c0077847_0291983.jpg

今シーズン最後の川遊びをしようと思ったのですけど今日も冷たい雨がちの天気、
それでも夕方だけちょっとお出かけしてみました。

でもあの川、上流で工事してて、川底泥かぶりになってました・・・。
[PR]
by 888-morioka | 2008-09-28 22:28 | 川遊び | Comments(4)

七ツ森は富栄養

c0077847_20133835.jpg
3時に開放されて、ちょっと雫石まで。
赤松林の七ツ森を散策してみましたが、下草は少ないものの、思いの外ふかふかした土壌で、やっぱりキノコ類は今一でした。
来週も土日休めないな~、とほほ・・・。

しまった!こちらのブログによると今サクラシメジが採れてるみたい。これって多分、雫石とは反対側の○内方面だ。失敗した~!あっちだったか・・・
でもサクラシメジってちょっと苦くてあまり好きじゃないんんだもん!
とかって負け惜しみを言ってみる・・・

確かに、雑木林系に行けば何かは採れたんだんな~、あー、失敗した。
[PR]
by 888-morioka | 2007-09-24 20:16 | 山遊び | Comments(4)

小石川

c0077847_19223763.jpg
運転的には脇見してないです・・・

ドーム船付近
[PR]
by 888-morioka | 2007-02-02 19:24 | 川遊び | Comments(10)

蕎麦

c0077847_2222444.jpg

27ヶ月使った携帯を機種変更しました。流石にバッテリーが1日持たなくなったためで、同メーカー、ソニーエリクソンの2モデル前のやつW41Sを累積ポイント使用で0円交換。テレビ電話もワンセグも無いのですが、現行のAUで最もコンパクト。私はいつも首にぶら下げてないとすぐ失くしてしまう人で、かつ肩がこるから「軽量」が最優先です。もっとも、もうこれが4機種目のソニエリ、使い勝手なんかを考えると他メーカーの選択肢はないのですけど・・・。ただこのメーカーはカメラの評価が以前よりかなーり低い、今回も期待はしてなかったのですが画素数が100万超えただけ多少見れるようにはなったかな・・・(上の写真はトーンカーブとアンシャープマスク処理をしてリサイズしています。)

今日は2時前に県北(二戸)で昼食、「四季の里」と言う南部せんべいの会社がやっている蕎麦屋さんです。かき揚げ(分厚くてでかいです)天ざる950円でした。
ボリ蕎麦じゃボリ麺に比較するまでもなく、かな~り旨い一品でありました。(ちょっと贅沢・・・
[PR]
by 888-morioka | 2006-10-10 22:09 | 日常徒然 | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka