偵察

c0077847_11242378.jpg
真冬なんですけど・・・(岩洞湖)

[PR]
by 888-morioka | 2008-12-28 11:24 | 川遊び | Comments(2)

燧ケ岳から尾瀬へ

c0077847_21484725.jpg

金曜の夜にjajamen氏へ連絡。桧枝岐で待ち合わせをして燧ケ岳へ連れてってもらうことに

More
[PR]
by 888-morioka | 2008-07-20 21:56 | 山遊び | Comments(1)

駒草

c0077847_15424973.jpg
久しぶりに何も予定のない土曜日。しっかり寝坊して起きるとなんと天気快晴、
ん~とりあえず新聞読んで・・・「秋田駒ではコマクサが開花」の記事。んじゃ駒に行こ。
Sちゃん行く?「成長痛で足が痛いから・・・」
「R介はクラブ行ったし、K太はも昨日テーブルの角に頭ぶつけて出血したし、かあちゃんは風邪引いてるから一人で行ってきな。」
ふ~ん、なんだ元気なのメタボ親父だけか・・・

More
[PR]
by 888-morioka | 2008-06-28 15:54 | 山遊び | Comments(7)

単色系八甲田

c0077847_2381677.jpg


OTHER
[PR]
by 888-morioka | 2007-10-21 23:17 | 山遊び | Comments(5)

c0077847_1647317.jpg
3連休を2回連続で潰したので(って事を言い訳に)本日臨時休業。
一人秋田駒の8合目へ、平日にも係わらず駐車場はほぼ満杯状態でした。

More
[PR]
by 888-morioka | 2007-10-10 16:58 | 山遊び | Comments(10)

c0077847_15224518.jpg
日本海方面に陽が落ちて、この後、久々に天の川を仰いだ。

More
[PR]
by 888-morioka | 2007-08-12 15:23 | 山遊び | Comments(8)

胆沢川渡渉点まで

c0077847_2011880.jpg
天気サイトで雲の流れを見ていたのですが、外が微妙に雨降らないので10時に家を出て焼石岳の東成瀬登山口を目指しました。到着時刻が12時だったので、GPSで直線2Kの渡渉点まで行く事に。ものすごい湿度で歩き始めた途端に汗が滝のように流れびしゃびしゃに、しかし雨は思いの外それほど降らず助かりました。

More
[PR]
by 888-morioka | 2007-08-05 20:22 | 山遊び | Comments(2)

お散歩

c0077847_19115213.jpg
兄ちゃんと姉ちゃんと母ちゃんが子供会に行っちゃったから、僕はじいちゃん達とお散歩。

More
[PR]
by 888-morioka | 2007-07-29 19:17 | 山遊び | Comments(9)

白花

c0077847_18242528.jpg
川井村松草付近にて
ヤマかミヤマか判らないけどヤマかな?オダマキの白花。割合的には結構あるもんなのかな?

More
[PR]
by 888-morioka | 2007-06-24 18:28 | 山遊び | Comments(5)

運動会

c0077847_22571640.jpg


More
[PR]
by 888-morioka | 2007-05-26 22:58 | 日常徒然 | Comments(0)