タグ:DA 35mm F2.8 Macro Limited ( 36 ) タグの人気記事

釣っちまった❗

c0077847_15165765.jpg
山から降りて途中ちょっと気になって竿を出して見た新しい沢。いかにも大物が出そうなポイントで本当に出ました。ビックリ👀‼
c0077847_22271048.jpg
尺はないか・・・残念28センチでした。
現在家でさばき中、どうしよう三枚におろしてムニエルかな~
c0077847_22125890.jpg
父の日だからウナギも・・・皆できれいに美味しく(本当に旨かった~)頂きました。ごちそう様でした。


[PR]
by 888-morioka | 2016-06-19 15:15 | 川遊び | Comments(5)
c0077847_22505254.jpg
これは釣れそうな気がします。
せっかく買ったCDC羽の使い方がよく分かっていなかったのですが、
なるほど先の方をカディスにして、根元をダン系に使えば無駄もないのですな。
PONDSIDE殿ありがとうございます。
羽さばきがまだまだですが、少しづつ巻いていこうと思います。


[PR]
by 888-morioka | 2016-06-07 22:57 | 道具・メンテナンス | Comments(6)

天麩羅と木の実和え

c0077847_11101426.jpg
本当はクルミ和えにしたっかたのですが、無かったので、ミックスナッツで作りました。これはちゃんとクルミを買って来て作ったんでした。
こう言うつまみの味が沁みる年頃です。


[PR]
by 888-morioka | 2016-05-03 11:09 | 山遊び | Comments(0)

雪を突いて

c0077847_11044694.jpg
この形状、機能的かつ健気

c0077847_11051292.jpg
我々も頑張って登ってきました。


[PR]
by 888-morioka | 2016-04-30 11:02 | 山遊び | Comments(0)
c0077847_12223757.jpg
甲子園無事開幕、いつもの場所のいつもの風景、釣果は7時40分~10時半。
ランタン忘れて寒い思いをしました。

[PR]
by 888-morioka | 2016-01-24 12:24 | Comments(3)

娘の力作です

c0077847_21071983.jpg
なんでもテンパリングをしたチョコレートがポイントだそう、
ブランデーに浸してみたかった・・・(⌒-⌒)

[PR]
by 888-morioka | 2015-12-24 21:10 | 日常徒然 | Comments(3)

雪降りでした。

c0077847_1732493.jpg
c0077847_1734564.jpg
安比高原 ブナの駅 雪景色に妙に赤が目立ちます・・・

[PR]
by 888-morioka | 2015-10-25 17:20 | 山遊び | Comments(2)

最近、週末が雨がち

c0077847_20255562.jpg
でもキノコはそこそこ採れてます

[PR]
by 888-morioka | 2015-10-12 20:22 | Comments(0)

ハッタケご飯

c0077847_9385282.jpg
c0077847_939652.jpg
私的には秘かにマツタケ狙いで入った近郊の赤松林の山。でも久々のハツタケご飯でよしとします。

[PR]
by 888-morioka | 2015-09-19 18:37 | 山遊び | Comments(0)
c0077847_21224312.jpg
旧S村Y川、昨年の護岸工事で渓相がすっかり変わってしまったこの川を久々に偵察してみました。
c0077847_21305660.jpg
例のあそこの橋は新しく架け替えられ、その下に作られた淵には新しく放流されたと思われる魚の群れを確認することができました。
ただ、ここから合流点まではほとんど反応なしで、合流点から上の以前の一級ポイント付近でやっと不用意なヤマメ君が出てきてくれました。
ちょっとまだ釣りは厳しいな~。
なんて思っていたらまた竿折っちゃって、今度はダイワのテンカラRTを購入、硬くて太いけど、かえって丈夫かもしれないな・・・
[PR]
by 888-morioka | 2015-08-30 21:40 | 川遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka