人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちの方が良かったかな・・・

あっちの方が良かったかな・・・_c0077847_12272938.jpg
寒すぎない晴れの日曜日、甲子園は多くの不法釣り人で賑わいました。
路駐もこれまで最高で、「○○警察から警告します。右側駐車している車両!事故の危険がありますから移動しなさい!」
僕らは左側駐車でしたけど、でもやっぱり早目に切り上げよ。
7時半から10時半、私30R6.みんな大きいけど、もう少し深場のほうがいいのかな~

Commented by soka888 at 2009-01-18 19:49 x
空が青いですね。
ワカサギのNEW仕掛け作ったのですが、早く試したい。
雪はいいねぇ~。
Commented by 888-morioka at 2009-01-18 22:16
soka888殿
G湖の解禁が明日19日午前5時だそうで、今日はみんな待ちきれなかったみたいです。湖上は多少水の浮いてる部分もありますが概ね快適。
確かに、雪の上は落ち着きます。小屋やテントの暖があるとなおさら、今日もホエブス快調でした。
Commented by soka888 at 2009-01-19 08:50 x
昨日、ヤフオクで153cmのロシのオフピステ用の板を1660円で落札しました。ディアミールの穴があいているので、今のを付け替えようかと思っています。早く試したい。
Commented by zoshigaya888 at 2009-01-19 11:18 x
いいなあ,ワカサギ。でも,最近は放送だけでなく,おまわりさんも来るんだね。
例の堤もしっかり氷結していて,それなりに釣れているようです。ぜひ偵察をお願いいたします。
Commented by 888-morioka at 2009-01-19 13:45
soka殿
私こないだ頂いた板を試そうと思ったのですが、やはり僕のサイズまでは調整が無理っぽく、相変わらず得意のずらす滑りを極めております、テレマークへはむしろそのほうがいいのかな?とか勝手に思ったり・・・

zoshigaya殿
昼のニュースで岩○湖の解禁やってました。雨の中の解禁は初だって・・・、もう前線が抜けたのか、少し寒くなってきました。

>最近は放送だけでなく,おまわりさんも来るんだね。
おまわりさんはダムの関係者ではないので、あくまで路駐の注意みたいです。でも確かに昨日の車列は黙って見過ごすわけにはいかない・・・そりゃそうだって感じでした。
堤、了解!
Commented by keikono2 at 2009-01-25 13:20
いよいよ、ですねー。
しかし、ワカサギ釣りって凄い人気ですよねー。
普段、スイスイの深夜道路が渋滞?!・・って思ったら、みな岩洞湖行きでしたもん。
私は、氷の上はちょっと怖い・・・体重で氷が割れそうな気がしてっ。。。
Commented by 888-morioka at 2009-01-25 20:12
keikono2様
何年か前、パリン!と乾いた音がして、そりゃ~プルプルものでした。
確かに、リフト待ちがなくなったと思ったら皆こっちに来てたんですね。
by 888-morioka | 2009-01-18 12:36 | 川遊び | Comments(7)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka