人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W賀川水系 北○内川へ

全国の渓流釣師憧れ?の北○内川へ、有名河川ゆえにこれまで敬遠してきたものの
イーハトーブ釣り倶楽部の言う「いつもテント場と決めている」○又川との出会いを確認したくなった。

まづは魚がいるか確認、魚影は薄いものの、しつこく攻めてなんとか釣る。
(このヤマメ22~3、はないな・・・)



そして、テン場は

車が入り込めるスペース付近は、工事の盛土があったりして雰囲気は思ったほどではないかな~
だけど、傍の林の中に適当なテントスペースもあるし、一応釣れるし、薪に困ることもなさそう。


ここ、チビヤマメの放流ポイントだな。
Commented by 浮雲 at 2009-05-25 04:53 x
「偵察」ご苦労様でした。
良さそうな場所じゃないですか。
今から、楽しみです。

しかし、動画、ブログに貼り付けるのではなく、
YouTube、というあたりが、なかなかだと思いました(笑)。
Commented by 888-morioka at 2009-05-25 09:35
さすが有名河川、って事で林道の入り口に鑑札のおじさんが待機してて
チケットの有無をチェックするのですが、
それが野趣を求める向きにとっては、いかにも管理地に入っていくようで、日高との決定的な違い。
だけど、途中、土砂崩れなんかもあるし、漁協のおじさんたちはパトロールの役目も負ってくれてると思うと、僕らにとっては安心です。
かなり深い渓谷ですけど、日曜の昨日は釣り人も結構入っていました。

あと心配なのは、暑い時期のアブ攻撃ね、まっ、夜になれば大丈夫だろうけど。
Commented by 888-morioka at 2009-05-25 10:41
動画ね、ザクティが壊れちゃって、これP5100、なかなか使えるよ。
編集とかファイル変換とかの技は何もなく、撮ったやつそのままUPなんだけど、簡単でした。
by 888-morioka | 2009-05-24 22:23 | 川遊び | Comments(3)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka