人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y石沼の朝、の記録


朝4時半前、テントを抜け出してスタバコーヒーをすするzoushigaya,soka,moriokaの各888.の記録映像




土曜の夕方は尺クラスのイワナがぼこぼこ釣れました。やっとかけた虹鱒はジャンプジャンプを繰り返し、岡に上がっててはオリーブオイルでたいへん旨いムニエルなってくれました。焼きイワナ出汁の味噌煮込みうどんは残念ながら不味かった。イワナさん、ごめんなさい。
朝は夕方ほどライズがなく。目の前に定位してたイワナなどは、ルアーをぶつけてやっと30センチほど移動するという体たらく、何故かやる気がないのでした。
でもここ、やっぱりいい所だね。
Commented by soka888 at 2010-08-23 12:10 x
何時釣れるのかドキドキしながら見ていたけど、釣れなかった。
テンカラチームは入れ食いでしたg、ルアーは2日で1匹。

スクーター、ご迷惑をお掛けいたしました。
いろいろ動いてくれて、morioka、zoshigaya両氏に感謝です。
今まで25年間1度もレッカーなんて無かったのに、今年は2回も。
パンクと駆動ベルト切れだからね。事故じゃないだけ まーいっか。
Commented by 888-morioka at 2010-08-23 13:03
soka殿、お疲れ様でした。

あそこ、もしかしてルアー投げる人結構いるのかな?
それに虹鱒比率が下がった気がしません?

バイク保険のロードサービス付きは2・3社あるくらいみたいです。
まだ調べてませんけど、JAFとか単独のロードサービスってどうなんでしょうね?土日営業している最寄のバイク屋さんの情報とか、やっぱりプロが関わってないと難しいですね。
でも今回は出発してすぐでよかった。
Commented by zoshigaya888 at 2010-08-23 18:51 x
moriokaどの、sokaどの、
いろいろとありがとうござんした。
ビデオは朝の青白い空が印象的ですね。
では、どうぞよい1週間を!
Commented by 888-morioka at 2010-08-23 20:05
zoushigaya殿
お疲れ様でした。
と言うか私はzoushigaya殿の今週の釣果が気になります・・・。
Commented by soka888 at 2010-08-24 08:38 x
やっぱり盛岡は涼しい!こちらは天災的に暑いです。

zoshigaya殿は、昨日、きのこラーメンの川で数十匹釣ったそうです。

私もロードサービス見てみました。
たまたま2回もレッカーでしたが、確率的にどうなの?って思ったり。
前回のバーストも今回のベルと切れも防げた故障だからね~。
車って車検があるから故障しないけど、バイクはこちらが点検する気がないと壊れるまで何もしないならぁ。

去年もルアーはダメでした。あそこにルアー持ち込む人は少ないでしょう。確かにレインボー減ったね。
Commented by 888-morioka at 2010-08-24 21:51
soka殿、

ロードサービス調べてるつもりが、いつのまにかヤマハセローとかカワサキニンジャの中古価格を見てました?
でも、まあやっぱりスクーターが便利かな、なんちゃって。免許ないけど・・・

ロードサービスあると安心、でもバーストとかチェーン切れって多分あまりあることじゃないんですね?
by 888-morioka | 2010-08-22 23:04 | 山遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka