人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田へ行ってきました 1

八甲田へ行ってきました 1_c0077847_23252993.jpg

今回はいつもの定宿温湯温泉ではなく
八甲田へ行ってきました 1_c0077847_2331650.jpg
ちょっと山登りをして
八甲田へ行ってきました 1_c0077847_23323133.jpg
仙人岱ヒュッテへ
八甲田へ行ってきました 1_c0077847_23333050.jpg
この小屋は外見こそ古さは否めませんが、内部は明るく、ストーブや毛布など設備も整っており、近くの清水ともあいまってとても使い勝手の良い所でした。今回は火を入れませんでしたが灯油を2Lほど持参したので小さい方のストーブに給油。寒いかなと思ったんだけど、同宿のイギリス紳士が半そで短パンだったもので気が引けて着けるのを控えました。
八甲田へ行ってきました 1_c0077847_23453224.jpg
午前3時前、小屋の中を歩き回る人の物音で目を覚まし、その音の主が出て行ってしばらくしてからトイレへ立ったのですが、てっきり同宿の誰かだと思っていたのに3名とも寝袋の中に居る。せっかく起きたのだからとカメラを持って外へ出てみると、その音の主と思われる方のヘッドランプの明かりが大岳の頂上へ少しづつ登っていくのが見えました。上の写真にもかすかに写っているんですけど、見えるかな? つづく・・・

Commented by 浮雲 at 2015-06-08 09:41 x
容量100リットルのニューバックパックが光ってますな(笑)。
Commented by 888-morioka at 2015-06-08 14:02
あれ、もう船乗ったかな?
by 888-morioka | 2015-06-07 23:54 | 山遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka