人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男助山の夕暮れ

男助山の夕暮れ_c0077847_19483054.jpg
晩秋から初冬、毎朝玉山区藪川の最低気温が気になるこの季節。週末の天気も安定せずに早々に野遊びはあきらめる。
身体も寒さに慣れきれてなくて、布団やマルマルの温もりの方が膝っこぞうにも優しい。(ってマルマル=湯たんぽなんだけど)
そんな季節、土日も家に居るし平日の夜も長い、長いから読書でもすればいいのに・・・
ここ最近は何故かカメラの性能が気にかかる。カメラと言うか、本当はレンズの方なのだけど、気にかかり始めると、どうにも気にかかる。
成程これが例の「レンズ沼」ってやつなのか、などと一人ごちている。
とにかく自分のや人の写真を眺めて解像度、色味、逆光耐性、最小絞り、絞りの変化による描写性格の変移、そして重さ大きさ値段などを比較検討している間はまだいいとして、人の意見、レビュー、口コミ、ユーチューバーによる説明なんかを気にしだすと床に着いてまでも思考がぐるぐるワンデリングを繰り返す。
そう言えば、ワンデリングって怖いのよね、なんせフワッとした気分になって、そのままなら気分よく逝っちゃう(のも怖いけど)なら幸せかもしれないけれど、正気に戻った時の背筋のゾクゾク感、あれですっかりパニックになっちゃうんだよね・・・
レンズ、今日も一本返品注文掛けました、返品と言うか2週間前に来たやつを下取り交換に出したのだけど・・・
タムロン、お前はどうだ・・・、でもやっぱり明るい単焦点だったかな・・・

つまらん話で失礼しました m(_ _;)m

Commented by soka888 at 2015-12-10 13:49 x
年末、pondside氏も帰るそうです(27日~1日午後)。
私が(31日~2日)です。
遊びに行けるのが、31日ですかね。
岳から散歩、区界の反対側の山、沿岸の山など、どっか行きましょ。雪あるかな?
Commented by 888-morioka at 2015-12-10 14:51
了解しました。雪を見てですね。
by 888-morioka | 2015-12-08 20:57 | 日常徒然 | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka