人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗駒山

栗駒山_c0077847_21084351.jpg

今年は山登りの充実年。数年振りに再訪出来た山塊、行ってみたかった山をこつこつ訪れる事が出来ています。

栗駒山_c0077847_21092592.jpg

紅葉の季節の栗駒山も、今度行こう行こうと思ってて初めての訪問です。
すぐ登れれる山だしと思ってなかなか気が向かなかったと言うのが正直な所です。

栗駒山_c0077847_21090648.jpg

多分、雨の多かった年の色づきは例年に比べ鮮やかではないのだろうと思います。

栗駒山_c0077847_21085453.jpg

それにしても、

栗駒山_c0077847_21091328.jpg
空の青さも相まって、とても気持ちのいい山ではありませんか
実に爽やかに散策することがが出来ました。




Commented by 浮雲 at 2016-10-02 22:01 x
素晴らしいですな。何を隠そう、わたくし、今年は、北海道の山にひとつも登りませんでした!
Commented by 888-morioka at 2016-10-03 00:16
久々に北アルプス行って驚いた事の一つに森林限界の高さの違いがあります。燕の登山口で標高1462って、岩手山だととっくに高山帯だもんね。そこいくと阿寒なんて平地で山みたいなもんでしょ、ハイマツの下でマッタケ採ってるし( ^ω^)・・・
Commented by soka888 at 2016-10-03 07:53 x
何と素晴らしい!
昨日は足尾銅山の方をぶらついてきましたが、紅葉はまだまだでした。
Commented by 888-morioka at 2016-10-03 11:22
毎年秋一番に岩手日報が三ツ石とここの紅葉写真を載せるので一度行って見ようと思ってた所でした。
それにしても、尋常でない人の多さは北アルプスもびっくりです。😥
by 888-morioka | 2016-10-02 21:24 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka