人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼走り

焼走り_c0077847_21343794.jpg


先々週もお話をした60歳になったTさん、お互いに前にも会った知らない人と呼び合っていますが、
頂上から降りてきたKMさんにお聞きした所岩手山登頂1000回達成の猛者だそうです。
そう言えば溶岩流上部までスキーで来られていたのは80歳のご夫婦Nさんだそう。
皆さん、すごい!


焼走り_c0077847_21344418.jpg

50歳超えたばかりのひよっこYは今日も適当なところでラーメンをいただきました。

焼走り_c0077847_21344985.jpg

普通こんなところで休憩なんて出来ないのですが
今日は風も弱くて暖かい。たぶんマイナス5度はない感じ。
大変気分のよいテラスで食後のコーヒーまで楽しめました。

焼走り_c0077847_21345363.jpg


昨日のカーリングに興奮してしまい寝坊して登山開始が10時に、
でも途中までクロカンを利用して体力と時間を節約できました。
ただ靴が薄くて頂上目指すのは無理かな
ピークは見えませんでしたけど、早出出来ていたら上まで行けたかも、
そんな感じの一日でした。

天気予報、来週は厳しそう、もう3月ですね。


Commented by soka888 at 2018-02-26 14:07 x
い~ね~。ゆるゆるな感じがとても好感が持てます。

私もオリンピックボケです。楽しかった。
でも、なんでアルペンだけは強くならないのだろうか?
選手たちの頑張りに感動いたしました。
Commented by 888-morioka at 2018-02-26 14:29
私、いつもゆるゆるです。
昨日は曇ってて油断してたのですが、照り返しが強かったみたいで、汗取り用ヘアバンドの跡が額にくっきり残ってしまいました。でもお客さんにはまだ笑われていませんけど。

今日は本当にいい天気になりました。春うらら
朝は寒いけど。
by 888-morioka | 2018-02-25 21:54 | 山遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka