人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼走りトレーニング

焼走りトレーニング_c0077847_22034076.jpg


少し歩かないとと思い立ち岩手山の焼走りルートを途中まで。
岩手山で一番登りやすいのは馬返し登山口からですが、雪のあるこの季節になると登山口まで車で入れず、
1キロ以上も車道を歩かなくてはならないから、いつもこっちに来てしまうんですよね。


焼走りトレーニング_c0077847_22142316.jpg

もっとも、歩くのが目的なんだから車道歩きでもいいようなもんだけど


焼走りトレーニング_c0077847_22153610.jpg

でも、やっぱり山道がいいわけで、
標高1200mの第一噴出口を目標に歩きました。


焼走りトレーニング_c0077847_22161610.jpg

先行者のトレースのおかげでラッセルに苦しめられることはなかったものの
久々の本格雪道で途中何度も心が折れそうに、きつかった~。


焼走りトレーニング_c0077847_22210414.jpg

森林限界より上、今日は本当に遠く感じました。
って言うかもっと晴れると思ったんだよね・・・


焼走りトレーニング_c0077847_22252342.jpg

このルート、すぐ隣に自衛隊の演習場があります。
今日はやけに激しく射撃爆撃音が響いてました。

by 888-morioka | 2018-12-15 22:28 | 山遊び | Comments(0)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka