人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩魚釣り

岩魚釣り_c0077847_11573955.jpg
 
(写真撮影 pondside888)



久々にpondside氏に同行させてもらって岩魚釣りへ。
川は雨不足で渇水気味の中、お盆期間で釣り人も殺到する超有名河川へ向かいます。
氏の案内で車を止めたのが午前4時、エンジンを止めライトを消すと森の中はまだ真っ暗です。
それでもトラツグミ(ぬえ)の鳴声を聞きながら鹿の足跡をトレースして獣道を歩いて川に降り立ちました。
姿は見えませんが雄シカですかね、近くで甲高い警戒音が響いてる。
警戒の対象は明らかに我々ですね。

さて白い毛鉤がやっと見えてきたら開始です。




岩魚釣り_c0077847_11574454.jpg
(モデル イワナとさとちゃん)



たいへん厳しい条件で
しかもど真ん中ポイントにしかキャストできない私にも釣果が。

pondside殿ありがとうございました。是非またご一緒させてくださいませ。

でも、私一人ではちょっと・・・



Commented by pondside888 at 2019-08-18 16:06 x
ケモノの気配が濃厚な森でしたね。
また行きましょう!
Commented by 888-morioka at 2019-08-18 21:03
多分マタギも生活出きると思います。
また宜しくお願いします。
by 888-morioka | 2019-08-16 13:55 | 川遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka