人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏岩手縦走路紅葉前線南進中


裏岩手縦走路紅葉前線南進中_c0077847_11474132.jpg


最早定番ショット、この時期の三ツ石からの岩手山。

裏岩手縦走路紅葉前線南進中_c0077847_11475328.jpg


松川温泉基点に源太ケ岳への樹林帯を歩いて


裏岩手縦走路紅葉前線南進中_c0077847_11475021.jpg


大深岳で裏岩手縦走路に合流


裏岩手縦走路紅葉前線南進中_c0077847_11474797.jpg


大深鞍部から小モッコへの急登を越えると、三ツ石まで続く稜線上の紅葉絨毯を一望することが出来る。


裏岩手縦走路紅葉前線南進中_c0077847_11474475.jpg


秋田側からの強い西風の通り道、ここ県境稜線周辺はいつも秋が一足早い。






Commented by pondside888 at 2021-09-24 16:53 x
もうすっかり秋の景色ですね。
それにしてもいい写真!
Commented by 888-morioka at 2021-09-24 17:08
ありがとうございます。
釣りも、もう禁漁ですね。ってもしや盛岡居られます?
Commented at 2021-09-26 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 888-morioka at 2021-09-26 11:37
流石ですね32!南畑でですか。もしかして鶯宿かいわいも探られましたね。
なんか皆さんでっかいヤマメ釣ってるな~。

ワクチン接種が日本一遅れている盛岡市民ですが私は今週2回目、家族も来月から打てそうな気配です。

来シーズンは普通に行きたい、よろしくお願いいたします。
by 888-morioka | 2021-09-20 11:59 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka