人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番(試し撮2)

定番(試し撮2)_c0077847_23414412.jpg

ここ車止めてはいけない所だったのだけど、現在駐車場と多分トイレ建設中、来年の桜が咲く頃にはまたカメラマンで一層賑わいそうです。
ちなみに今年の5月8日はこんな感じ。
Commented by tomi at 2006-11-20 20:24 x
そうそう、ここ、来年の春に行こうと思っています。
カメラマンがたくさんいるのは、八甲田で慣れてるし(笑)

なんか、「春」っていう写真を撮るためにここに行きたい!
「青森散策」のHPの趣旨とは違いますけど・・・・(笑)
Commented by 浮雲 at 2006-11-20 21:57 x
ここ、今の季節も、なんか、空が高くて、いいなあ。
牧草に腰を下ろして、ゆっくりコーヒーでも飲みたいです。
(でも、柵があるから無理ですね)

このレンズ、いいでしょ?
ぼくも、D70の常用レンズとして愛用してます。
Commented by 888-morioka at 2006-11-20 23:26
>来年の春に行こうと思っています。
タイミング的には盛岡市内より一週間遅れで、ちょうど弘前と同じくらいだったかな、この木。私はまだ弘前の桜は見たことないのですが、大曲の花火か弘前の桜かって認識で、ちょっと尻込みしています。

>このレンズ、いいでしょ?
標準ズームと50ミリと105ミリのマクロ、一粒で三度おいしいレンズですな。D70でだと普通のPLでも四隅けられてないし、ただ、フードが思いの他でかかった。いずれ、これでフィルムもデジタルも28ミリ~105ミリ完成!
Commented by 雑司ヶ谷888 at 2006-11-21 09:06 x
岩手山,いいなあ,きれいだなあ。毎日岩手大学のライブカメラで見ているのですが,ここにもライブカメラがほしい!
「農家の嫁の事件簿」という有名ブログを見ていたら,20日の記事の下に,岩手山と姫神山が重なるように写っている写真が出ていました。はじめて見た! コメントに撮影場所も出ていました。ご参考までに。
Commented by 888-morioka at 2006-11-21 12:41
>」岩手山と姫神山が重なるように写っている写真
本当だ、どこからだろ?釜津田からだと・・・早坂高原付近のどこかですね、多分。農家の嫁の事件簿の方、本当あそこで冬を越すのは大変だなーと思っていたのですが、むしろちょっと羨ましいかもしれない。しかしなー、あそこから最寄のスーパーってどこだろう?病院は診療所あったかな?でもブログは本当に楽しそうですね。
by 888-morioka | 2006-11-19 23:44 | 山遊び | Comments(5)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka