人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクセル等倍まで拡大してやっぱツミだ・・・と思う

ピクセル等倍まで拡大してやっぱツミだ・・・と思う_c0077847_2075246.jpg
先週の大松倉山頂、突然現れた俊敏な鳥。あまりに速くてカメラで追えない。やっとこさ一枚だけ撮れたのだけど、そのままの大きさだとただの点。ピクセル等倍まで拡大して、羽の模様を確認。やっぱりツミだったと思うのでした。

レイニーなサンデーな本日、私的に懸案事項だったジャガバターアイスを食べに行く・・・。
本当にジャガとバターででもやっぱりアイス・・・旨かった。

大きくすると結構CCDのゴミが目立つな~
Commented by soka888 at 2007-11-12 11:52 x
今日のジャパンブリッジ界隈はサンシャイン。
でも俺のハートは株が7日続落でレイニーです。

じゃがバターアイス!?
すげぇ。
その内、肉じゃがアイスとかキンピラアイスとかブリ大根アイスも出るってさ。まじぇ。

山形駅前で、“冷たいラーメン”食べた時は驚いた。
冷たいのに、「ふーふー」いって食べるんだよ。

お客様からお呼び出しが…。
Commented by tomi at 2007-11-12 12:18 x
じゃがばたアイス・・・???
じゃがバタ風味ではなく??

不思議・・・

あ、因みに冷たいラーメンは黒石にもあります。
昔からある長崎屋という店で
夏限定で冷たいスープに氷が入っています(笑)
Commented by 888-morioka at 2007-11-12 16:47
「ベコカ!」最近うちのサンドリーノはそう言って兄ちゃん姉ちゃんの頭をはたきます。
本人的にはオベカ=「欧米か」のつもりのよう・・・
トゥディの盛岡、レイニー サムタイム サンシャイン 厚かった雲が切れて盛りの過ぎた紅葉の山が周りに出現してきました。でもやっぱり時雨れてる。でも10℃はあるから岩手山もかなり上じゃないと雪にはなってないかな・・・

ジャガバタアイス。ちょっと塩をふりたくなりました。
あの調子だと、結構色々試してるっぽいですよ、ブリ大根はどうかと思うけどキンピラは食ってみてもいいな~。
芽吹き屋のサクラ餅アイス以来のヒットと言う認識です。

黒石にはなんでも汁に入った焼ソバもあるとか・・・それも冷たいのか?
なんで皆して黙って冷麺食わないかな・・・
そうだ、ヤマトまた冷麺祭りで350円だよ~ん!

畜生、だれもツミには反応してくんない・・・
Commented by soka888 at 2007-11-12 20:43 x
西那須野温泉にはスープ入り焼きそばがあります。
普通の焼きそばにラーメンのジルをかけたやつです。
黒石は出汁ジルだと。

今日の夕焼け、すごかった!
富士山が影絵のように浮き出ていて、真っ赤なんだよ。
盛岡や仙台の夕焼けより、東京の夕焼けは赤いです。

携帯で写真撮ろうと思ったけど、
今、5分刈りの坊主頭で、会社の下品な金バッチつけて通勤してます。
感じ悪いです。
マナコをウルウルしながら夕焼け写しているってキャラじゃない。
だから写真はない。

昨日、アーネルハイド(娘)にお願いされた。オッペンハイマーさん(妻)にも。
セバスチャン(あたし)坊主頭をやめてほしい、って。
お洒落ですよ。わかんない人たちだ。
これでもネグセになるし。
ところで、俺のシャンプーどこにやったの。
これでも、身体はビオレ、頭はパンテーンって決めてるんだよ。

ここのオーナー何かいってたな。ま、いっか。
Commented by 888-morioka at 2007-11-12 21:41
時々・・・床屋で「いっその事坊主にしてください」と言いそうになります。
でも僕、頭のてっぺんとんがってる事思い出して言うの止めます。
スキンヘッドは自然および遺伝に任せる事といたします。

週間天気予報、来週月曜は雪だそう・・・わくわく・・・。
スタットレス、またヤフオクで落としてしまいました。2006年製4本で4700円、送料4000円でしたが、ホイル組替近くのカローラで8000円。春は4000円でやってくれたのに・・・今週末履き替えちゃおかな。
by 888-morioka | 2007-11-11 20:22 | 日常徒然 | Comments(5)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka